シーズン9で思ったこと

もうシーズン9も残すところわずかですね。

今期は受けループではなく、某氏のほぼぱくりパーティで潜ってますw
環境も落ち着いた(?)ようで、素催眠もいなくなり対面構築も減った感じがしますね

シーズン9で思ったこと、それはやっぱりガルモンだわ、ってことですね~
今は猫捨て身地震冷Pがほとんどですけど、何しても強い。自分で使ってて思います

ボーマンダも火力や範囲でいえば同等ですが、弱点の少なさや覚える技の種類が段違いで、パーティの補完でいれてもいつの間にか主軸になっちゃうってのも納得ですね

一般的にメガ三強といえばバシャーモガルーラゲンガーですが、主軸にしなくても使えるという面で考えるとガルーラゲンガーが頭一つ抜けてる気がします

しかし、そんなガルーラちゃんを完封できる神ポケモンがいるらしいぞ…






f:id:samuragouchi:20150427151012p:plain