パーティ組むとき

パーティ組むときの基本的な考え方


エース2+受け+補助+補完
例:エース ガルーラ、ゲンガー
受け スイクン
補助 ランドロスボルトロス
補完 ナットレイ

適当に例を挙げたけど多くの場合エースにはメガ枠、受けにはゴツメ枠が入る。ただ今の環境では一体で大体を受けられないので威嚇や電磁波で受けやエースの補助をする枠も必須になる



個人的に今のシングル環境はガルーラゲンガーボルトロスが支配していて次点でガブリアスバシャーモがいると思っている

特に先制電磁波で補助できる範囲が圧倒的に広いボルトロスは入れない理由がないレベルなので是非とも採用したい(ゲンガーもほぼ必須だと思うがこいつは補助メガ枠的な立場が多いため無理に入れろとまでは言えない)


理想はメガ枠2(ゲンガー@1)+ボルトロス+受け+補助+補完とか?
性格上対面構築よりサイクル寄りのパーティになりやすいかも


最近スタンパに挑戦するようになった僕の戯れ言でした