指振りバトル大会

指振りバトルの大会をしたくなったので開きました。

初めて大会を開くのでみなさまのご協力を賜って頑張りたいと思います。

 

日時

11月7日21時より開始

(20:50分に私宛にリプライを送るようお願いします)

応募締切 11月7日20:50まで

 

 

 

ルール

・1対1のシングルノーマルバトル

・使えるポケモンは公式シングルレート準拠(過去作産のポケモン可、禁止伝説不可)

覚える技は「ゆびをふる」のみの状態とする

持ち物の制限は基本的に加えないものとする

・勝敗は基本的にゲームの表記に従うものとする

特別ルールとして「ふういん」「かなしばり」「いちゃもん」の効果やPP切れによって先に悪あがき状態になったほうを負けとする

・両者とも同じターンにPPが切れた場合再試合により決着をつける

 

 

 

 

当日の流れ

・20:50~21:00の間に参加者の皆さんに私宛に点呼のリプライを送っていただきます

・時間に間に合わなかった方は大変恐縮ですが失格とさせていただきます

・点呼が取れた後ツイッター上にトーナメント表をアップしますので対戦相手の方と連絡を取って試合を始めてください

・フレンドコードやツイッターIDは当記事の最後にまとめてあげる予定ですので対戦相手が判明次第そちらを参照してください

・試合の進行は参加人数次第ですが特に足並みをそろえることはないので更新次第対戦相手と連絡を取って試合を始めてください

勝敗報告はツイッターの私のアカウント宛に勝者が報告してください

例:★1vs2 1の勝ち

・お互いが同じターンにPP切れになり再試合となった場合には私に連絡の上再試合を行ってください

 

 

 

景品

優勝者のみに

・過去産臆病ヒードラン

・過去産穏やかスイクン

・過去産臆病ラティアス

※すべて理想個体

以上から一体選んでいただきます

 

参加方法

twitterにて私のアカウント宛(@ss_pokemon)に自分のツイッターIDとトレーナーネーム、フレンドコードを送ってください

例:TN:センゴク ID:ss_pokemon FC:0000-0000-0000

 

何か質問があればツイッター:ss_pokemonまでよろしくお願いします

初の大会運営でつたない部分もあると思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします

急な開催ではありますが皆様のご参加お待ちしております

 

 

 

参加者

・TN:センゴク      ID:                 FC:0748-2303-8135

・TN:アルル          ID:                        FC :0619-6215-5630

・TN:Christina      ID:                FC :3153-7236-9210

・TN:なっち         ID:         FC:4441-8854-4112

・TN:ハネコマ     ID:           FC:3265-5208-4232

・TN:たいすけ     ID:                     FC:5086-2835-6720

・TN:たかきおす  ID:                        FC:0018-2104-5069

・TN:やまだ         ID:                FC:1908-0004-2438

・TN:ゆくしぃ      ID:                       FC:5343-8007-7984

・TN:ティナ♡      ID:                  FC:0232-7697-6334

・TN:やくみん       ID:                 FC:2036-8788-4217

・TN:はりゃん   ID:                FC:1908-0092-5553

・TN:レイチェルZ  ID:              FC:3909-8216-4656